2018/04/16 本日のお仲間! ベクトロン30(キンクロ)
 本日お仲間に加わったのは、先日も入手しましたベクトロン30です。とても古いルアーながらとても評判が良く、クランクをよく知っている方ほど評価が高いという実力派クランクのようです。で、tactbassはまだ使用していないので何とも言えませんが、お風呂でのスイムテストではなるほど、素敵な泳ぎを披露してくれました( ^^)


見た目は普通のクランクですが、動きはとても優秀なクランクです♪

 ウォブリングとロールのバランスが良く、一見普通のボディーシェイプ、リップながら非常に安定してハイピッチで大きく動きます。よく動きはするものの非常に滑らかな動きなのでナチュラルにも見えます。何かに当てたときの動きはまだわかりませんが、中層のただ巻きでも食わせられそうな動きに思えました。

 
ベクトロン3兄弟のうち一番小さいサイズですが、最も使いやすいサイズ感です(*^_^*)

 潜行具合も急激に潜る感じではありませんが、ダラダラ潜る感じでもなさそうです。そして変に千鳥ったりしないので狙い通りのラインをしっかりと引いてこれそうです。まぁとってもバランスのとれた優等生クランクであることは間違いなさそうです(^.^)


1.5~2mレンジがターゲットでしょうか?でも魚を浮かせて食わせることもできそうなので以外とミドルレンジまでいける!?

 今回入手した個体はメッキのハゲなどがあり決して良い状態のものではありませんが、それでも比較的低価格で実戦的カラーであるキンクロだったので思わずポチってしまいましたσ(^_^;で、よく見ると目の下に別の目の跡が見られます!このルアーは取扱いメーカーが数社変わったせいか目の描かれ方が何種類かありますが、その名残なんでしょうか!?(◎_◎;)


このサイズ、カラーであれば霞水系、ダム問わず活躍してくれそうです。早くコイツの実力を拝見したいものです!(^_^)ゞ

スポンサーサイト
07:26 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ダウンショットリグって・・・ << Home >> フィールドの新規開拓、今と昔
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.