2018/04/12 冒険してますか?
 今年は久し振りに今までのぬるま湯釣行から脱していろいろなことに挑戦するテストイヤーにするつもりです。釣りのスタイル、フィールド、釣り方なんかを今までやっていなかったこともやってみようと考えています。でもそれって本当はごくごく当たり前のことですよね^^;

 ただやっぱり人間楽なことを覚えるとなかなかそこから抜け出せない。勝手知ったるフィールド、使い慣れたタックル、自信のある良く釣れるルアー。そんなのがあってそれなりに魚が釣れていると、どうしても同じ釣りの繰り返しになってしまい進歩がなくなってしまう場合がありますよね。

 近年のtactbassはまさにそれ、安定した釣果で満足してしまい切り開くことをやめ、楽なぬるま湯温泉に浸かっていました。そうなるとやっぱりマンネリ化して強い刺激、ワクワクが得られないんですよね・・・昔は道なき道を突き進んでいくような釣りをしていたつもりでしたが・・・

 でもそんな人って結構多いんじゃないかと思います。いつも同じ釣り場の同じポイントで、いつも同じルアー投げてる・・・的な。上述したようなことが変われば本当に全然違う目線でバス釣りが見られるんですが、不安や面倒、貧果を恐れてつい目先の安定した釣果に逃げてしまうんですよね^^;

 例えばオカッパリの人がボートに乗る、野池メインの人がダムに行ってみる、近場フィールドばかりの人が遠征してみる、ワームメインの人がハードベイト縛りでやってみる等々・・・これだけの違いで全く違う魚を釣るかのような楽しみが得られると思います(*^。^*)

 というわけで今シーズンは全く初めてのフィールドにも行ってみるというのが大きな課題なわけですが、今までは結構遠くの釣り場が多かったのでできれば近いフィールドも探しておきたいところです。釣りのスタイルも今までのように丸一日できることも減ってきそうなので(~_~;) 


ワクワク感がなくなったら、釣りなんてやってる意味がないですからね(^_^;)tactbassは原点回帰します!
スポンサーサイト
00:02 | タクティクス | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
WP-298 クリート取り付け << Home >> レジットデザイン ワイルドサイド WSS-ST63ML Solid Tip Model
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.