2018/03/27 新製品なルアーは買いなのか!?
 最近は昔と違いメーカーさんもバンバンと新商品を発売!というわけにはいかなくなってきていますよね。一時のブーマーは去り、現在も釣りをやっている人はそこそこ本気で釣りをやり込んでいる人が多いと思われるためある程度ルアーは持っているだろうし、目先を変えただけのショボイルアーには騙されないしっかりとした目を持っている人が多いので何でもかんでもが売れる時代ではなくなってきたからなのでしょう。

 なのでメーカーさんは新製品の開発には勇気がいるだろうし、いざ発売となればあの手この手を使い必死の販促が必須となってくるのでしょう。いやはやメーカーさんも販売店さんも大変な時代ですよね^^;tactbassが釣り業界で働いていた時はすでにバスバブルは終わっていたものの、そこまでシビアな時代ではなかったですね。だから毎日いろいろな商品が入荷してきて楽しかったですよ(*^^)

 で、現在の自分はというと・・・やっぱりなかなか新商品には手を出しづらくなってきていますよね。昔と違い使えるお金に限りがあるし、上述したように今持っているルアーでなんとかなるという思いがあるからでしょう。その分中古でオールド物やお安いやつを多数買ってしまうので結局は浪費していますが・・・^^;

 特にtactbassの場合は雑誌や有名人のブログなどを見ないので余計新製品や人気商品に対する物欲が少ないんだと思います。てかどんな商品が今ホットなのかが全然わかってませんから^^;そんなわけでtactbassが買うのは中古が出回って、安くなってからの方が多いです。

 でも、発売から少ししてから買うのは何も安いからだけじゃありません。一番の理由は皆さんが使った後で、レビューを見てから本当にいいもの、自分に合ったものだけを買いたいんですよね^_^;どんなにメーカーさんが必死に販促しても、実際に一般のアングラーが使ったらたいしたことない・・・なんてことの方が多いですからね^_^;


セイラミノーを買ったのも発売から何年もしてからでした^_^;で、皆さんの評判通りよく釣れるルアーでした!(*^。^*)

 要は皆さんに人柱になってもらい、自分は美味しいところだけを頂いてるわけです(^.^)余計なお金は使いたくないですからねwwでも、たま~に革新的と思われるルアーが出たりしますよね?そんな時はやっぱり思わず買っちゃうんですけどね^_^;早く使ったもん勝ち的なルアーもありますから。って、そんなルアーは10年に数個レベルなんで大概ははめられちゃうわけですが・・・^_^;


こりゃいけるかも!と思い発売後すぐに購入したジャッカルのライザーベイトですが、なんかあまり釣れないとの嫌な噂がチラホラと聞こえてきてます・・・やられちゃったか!?(-_-;)
スポンサーサイト
00:01 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
女子力アップ♡レジンて最高!? << Home >> 2018年 ナマズ第2戦 マジかよ・・・
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.