2013/04/23 【特別限定モデル】SPAKCT (スパクト) パッド付き サイクリング ハーフグローブ
 自転車用のグローブ買ってみた。長時間乗っているときに手の痛みというか違和感を覚えていたので。当然初めての買物なので相変わらずの人任せ(笑)。Amazonで価格が安くて人気があって評価も高いものを調べていたらコイツが目に止まった。

 『特別限定モデル SPAKCT (スパクト) パッド付き サイクリング ハーフグローブ 』だ。もちろん『特別限定モデル 』という言葉にやられた(笑)。

派手すぎず、地味すぎないデザインもいい感じ。装着感も気持ちいい~!

 特徴は『半指タイプのサイクリンググローブで、内側にはシリコンパッドと超強力な滑り止め機能によりハンドルから離れる危険を回避。 クールマックス機能を備えたメッシュ加工で通気性最高の素材。グローブを上下逆さまにすることがなく面倒くさい作業を防止するフィンガーループ付き。親指のアッパー部分には汗を拭き取るのに重宝する、感触が抜群のタオル生地を使っている。』とのことです。

 実際に着用した感じは、いいねぇ、これ!って他の使ったことないからわからないけど(^ム^)。心配していたサイズも「普通のサイズよりも少し大きめを買ったほうがいい」とのレビューが多かったのでLサイズにしたけど大正解!大きくも小さくもなく僕の手にはピッタリだった!

 また、蒸れるのが大嫌いだけど確かにメッシュ部分が多いのでそれも気にならないし付けていて気持ちがいい。シリコンパッドもうまい具合に機能して手の痛みもほぼない。そして一番気に入った点がフィンガーループが付いているところ。反対側の指をこのフィンガーループに入れると本当に気持ち良い位スルっと裏返ることなく外すことができる!

機能的なパッドとグローブを外す時のイライラが全くないフィンガーループが最高!

 仕上げも価格の割にとても良く出来ていると思うし見た目も自分的には好み!すっかり気に入ってしまった!
スポンサーサイト
08:08 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
スカイツリー土産!?『ビバリとルイ ポテトチップス』 << Home >> ジェントス 閃(セン)SG-355BAZ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.