2018/01/27 デプス サーキットバイブ 1/4oz (メタルアユ)
 先日某商品を通販で購入する時に、送料無料の調整分としてバイブを買いました!これであんなことやこんな責めをしてやるぜ!・・・ってデプスのサーキットバイブ 1/4ozですよ!?もう季節的に使うことはないんですけど、ちょっと無理やりな購入です^^;


なんか久し振りにパッケージ入りの新品を買った気がします(^^;

 今までメタル系と言えばリトルマックスをメインに使用しており、最近のメタル系ルアーは使ったことがありません。でもいろいろ調べてみると、最近の中では鉄板の代わりにサーキットボードを使ったこのサーキットバイブの評判がやたら高いのでずっと使ってみたいと思っていました。


メタルバイブの概念をぶち壊し、サーキットボードを使用した異端児!いい話しか聞きませんね(*^_^*)

 特徴は、まずはちょっと高い!^^;ルアーの中でもロストする率の最も高いルアーの一つなんで少しでも安い方が嬉しいんですが、まぁ今回はお試しということで仕方ないですね^^;最近ではハードベイトはほぼロストしないtactbassですが、メタル系ルアーだけは1日に何個も失くしてしまいますからね(ToT)/~~~

 ルアーとしての特徴はやはり薄くて軽量なサーキットボードを使うことにより、立ち上がりの速さが一番の武器なのでしょう。tactbassはメタル系を使う時はフォールで食わせることを意識して、優しく持ち上げてそっと落として使うことが多いです。大きくあおって長い距離を落とすというよりは、30~50cm程の比較的ショートリフトで使う感じです。


0.8mmの薄さ、軽さでレスポンス抜群だとか。リトルマックスからの入れ替えになりそうです(^_-)-☆

 そうすると大事になってくるのが短い距離でもしっかりと立ち上がってバイブレーションしてくれること。それが得意なサーキットバイブはtactbassにとっても使いやすいメタルバイブと言えそうです。 バランス的にもトップクラスに優れているという声が多いですね。メタル系ではかなり重要なフックがリューギ製なのもポイント高しですね(*^。^*)

 あとはサーキットボードゆえ透過するカラーが作れるのもメリットだとか。まぁtactbass的にはそんなにいっぱい買えるもんでもないのであまり関係ないですが^^;さぁ、ガンガン使うぞ!今年の11~12月に!・・・(^_^;)


メタルバイブって、なんか響きがエロくないですか!?えっ?お前だけだって?(^_^;)
スポンサーサイト
00:02 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
メトリックス ミニ三脚 WT0117BK << Home >> イマカツ ドノーシャッド ハイピッチモデル
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.