2013/04/01 『ima/ラバーグリップマルチプライヤー(グリーン×ブラック) 』
 家と実家の2重生活が続いているわけだが、生活用品はもちろん釣具も両方の家に必要もしくは置いておきたいと感じるものがある。どうしても必要なものや移動不可なものは当然新たに購入しなければならないが、共有できるものはできれば買いたくないのでその都度通勤時に持っていく。

 ペンチも必要な時にその都度実家にもっていっていたが、先日友人にペンチを借りたところその軽さに驚き、PEラインもカットでき、おまけにカッコイイ!(笑)ついつい自分も欲しくなってしまった。現在昔に買ったエバーグリーンの『EGプライヤー』を2本所有しているが、いかんせん15年程使用しているのでさすがにガタがきており、スプリットリングは掴みづらいわラインは切れないはで多少ストレスは感じていた。しかしその間にも安い奴を何本も買ったが無くしたり、壊れたり錆びたりで結局使い物にならなかった。EGプライヤーは値段もそこそこしたが結果大事に使うことでこれだけ長持ちしているのでむしろお得な買物だったかなと。

いまだ現役の『EGプライヤー』。本当にいいペンチです。

 そこでいろいろ調べた結果、いかした見てくれの『ima/ラバーグリップマルチプライヤー(グリーン×ブラック) 』に一目惚れしてしまい、『超軽量アルミボディ(110g)とステンレス製ノーズはそのままに、ラバーブリップが付いて滑りにくく、使い易くなりました。オリジナルスプリットリング#1~#4まで簡単にとりつけられて、標準装備のタングステンカッターはPEラインもラクラクカット!! 付属の3システムマルチベルトボルダーは、裏面のマルチベルトでいろんな場所に取り付けが可能です。また、ランヤードでプライヤーの落下も防げてとっても便利。』の謳い文句にやられ購買意欲がMAXに!

カールコードや

ペンチホルダーも付属!

 運悪く!?ちょうどアイマのセールをやっていた店があり、安いとこでも4千円後半なのに4千円しないし、おまけに欲しかったアイマのプラグもセール価格で売っていたのでたまらずポチってしまった。

 実際に届いてみると握り易く、PEラインもサクサク切れるしスプリットリングも交換し易い!そして驚くほど軽いのでオカッパリでの使用もストレスないだろう。そして何よりもカッコイイ(#^.^#)前回書いた『オーシャングリップ OG2100』もそうだが単に道具としてだけではなく所有、使用する喜びを味わうことができるのだ。こいつもずっと長らく僕の相棒でいてくれるだろう!

精度の高そうなノーズ部。いつまでもこの性能を維持して欲しい。
スポンサーサイト
00:34 | 小物類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
『ima FOXY FRY ワカサギゴースト 』 << Home >> 第2戦 ご近所シーバス(リバー)
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.