2017/07/26 ストーム タイニータビー(ブラウンクローダッド)
 昔は全く興味がありませんでしたが、今更になってストームコレクター病により入手してしまったのがストームのタイニータビーです。これはタビー3兄弟の末っ子、一番小さい可愛らしいやつです。

 
ストームルアーの中でもB級ルアー扱いのタビーシリーズ。お目目が立体的ではなくただのペイントなのもいまいち人気のない理由の一つだとか!?

 タビーシリーズの特徴はまん丸ボディーにワーム素材のカーリーテールが付いていること、ハードベイトとソフトベイトのハイブリッドルアーなんですねぇ~!

 
浮力の強そうなまん丸ボディー。こいつはディープモデルだけどリップがボディーより全然デカイし!大暴れしそうな感じですがバランスもピーキーそう?

 ・・・・・ってあれ!?一番のウリであるカーリーテールが付いてないですねぇ~!Σ( ̄□ ̄;)だからとても安かったんですけどね(笑)でもこれじゃタイニータビー本来の動きはわからずですが(^^;

 
本来この溝にカーリーテールワームが付くはずですが付属していませんでした。何を付けよっかなぁ~ww

 
愛しのウィーワートと比較してもボディーに対してのリップのデカさと強そうな浮力がうかがえますww
23:35 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
本日のお仲間 ストーム ウィーワート (バス) << Home >> WP-298 に リセストレイ
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.