2013/03/18 『Zoff PCクリアレンズ・パック』
 今日は最近流行りのパソコン作業を快適にするメガネ、『Zoff PCクリアレンズ・パック』と『JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ』を買ってみた。善し悪しもわからないのに一気に2本も!

 とりあえず今日はAmazonで実家のノートパソコン用に『JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ』を買ったが明日到着の予定なので、家でデスクトップのパソコンやテレビの視聴用に仕事終わりにソラマチのZoffにて買った『Zoff PCクリアレンズ・パック』の感想をば。

 今回購入した『ZA21PC2_B-1』(3990円也)だがまずはフレームの掛け心地は、「う~ん、やっぱり価格相応だな…。」普段はコンタクト使用で夜寝る前や目の調子が悪い時にメガネを掛ける位だが、そんな僕からしても調整のできないフレームはやっぱりダメだなと。特にノーズパッドがないのはどうしても違和感があるし、テンプルの部分も締め付け感はやっぱり気になる。少し奮発してでもフレームはいいものを買えってことだな。

 肝心のレンズは、皆さんのレビューにもあるように掛けた瞬間に「おおっ、こいつは素晴らしい!!」となることもなく(笑)「ま、こんなもんか」的な。まず意見の多かったクリアレンズといいつつ黄色味がかった色味だが、確かにモニターの画面は少し黄ばんで見えるし若干暗くなるがこれは全く僕にとっては嫌な感じはせず問題なし。普段釣りでもっと激しい色の偏光レンズをずっと掛けてるせいかな(笑)それよりは結構映り込みがあるので環境によってはかなり気になるかも。

写真のようにレンズにくっきりと照明が映る。これがいいのか悪いのかわからないが当然映り込みは多い。ちょっと変わった三角のソフトメガネケースが付属する。

 実際の効果はというと、「よくわかんね…」だね。確かに画面の余計な明るさが抑えられる分良いとは思うがそれがどれほどの効果があるのかは正直?だし、裸眼で見るよりも当然メガネを掛けるストレスってものもあるわけなので、疲労度としてはプラマイ0位?(笑)でもしばらく使い続けたら今度はこのレンズ無しではモニター見てられなくなる可能性は大いに感じたのも事実かな。

 まっ、1つだけ確実に言えることはまんまとメガネ業界の思惑通りに踊らされてしまった自分がいることだけは間違いない!(笑)
スポンサーサイト
22:41 | 買物 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
『JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ』 << Home >> ウィンドウリペア
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.