2017/06/14 ストーム マグナムウィグルワート マグワート
 ワート4兄弟の長男です。正直買うつもりは全くありませんでしたが、やっぱり長男だけいないのもちょっとね!?というわけでほぼコレクター的購入です^_^;

 
これでワート4兄弟がそろいました!本当はカラーもバチッと揃ったら恰好良かったんですけどね(^^)

 昔自分はマグワートと呼んでいたし、そのように紹介もされていたと記憶していますがリップの裏にはマグナムウィグルワートと記されていますね。なんでマグワートって呼んでたんだっけ!?サイズは4兄弟で全然違いますが、形もアクションも違うのはさすがにアメリカンです(^.^)

  
左からピーウィーワート、ウィーワート、ウィグルワートとの比較です。いかにマグナムがデカイかがわかりますww

 まだ実戦では使っていないので何ともですが、巻き抵抗が相当なもんらしいので覚悟して巻かないとならないルアーだそうです(笑)動きも音もダイナミックそうなので一発大物狙い的ルアーに近いんですかね。でも最近はマグナムクランクとかいうクソデカイクランクが一部で流行っているようなので、それに比べたら全然マグナムではないですが(^_^)ゞ

  
正直大きさは全然抵抗ないんですが、いかんせんラトル音が激しくうるさすぎ!!(◎_◎;)これはちょっと玉抜きをしなきゃ厳しいかも・・・
07:23 | ルアー | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ベリースプリットリングプライヤー << Home >> イマカツ ベビーステルス
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.