2017/06/11 マーキュリー プレミアム 2ストローク エンジンオイル
 先日のスモール釣行前、急遽そのフィールドに行くことにしたため全然準備をしていませんでした^^;タックルはもとよりボートも何もかもwwそこで当日の夜に慌てて徹夜で準備をしたのですが、船のガソリンを給油しようと近所のスタンドに行くと今までセルフで携行缶に入れていても暗黙されていましたが、なんとデカデカと給油禁止のポスターが何枚も貼られていますた・・・なんでも事なかれ主義で禁止にするんじゃなく、資格を取ればよくするなど何とかしてくれよ!(~_~;)今後どうするかなぁ~・・・

 結局遠くのフルサービスのスタンドまでわざわざ入れに行き、家に帰り混合ガソリンを作るべくオイルを入れようとしたらオイルが見当たらんし(-_-;)そういえば先日棚から落下させてしまい1つダメにしてしまいましたがもう一つあったはず。でも見つからんので、まぁいいか!^^;って良くないですから!結局混合していないガソリンを少しだけ補充して使ってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

 確かに燃費はいいし、混合ガソリンを作る手間も省ける4ストは魅力なんですが、重さが重いのでやっぱり2ストに魅力を感じてしまうんですよね。まぁ今のエンジンが壊れたら4ストにしますが、今後再びカートップ導入計画をもくろんでいますが、カートップ用エンジンはやっぱり軽量な2ストエンジンがいいかな。

 というわけで見当たらないものはしょうがないのでエンジンオイルを購入しました。今までは3.78Lの大きいボトルのものを購入していましたが、最近はエンジンを使うフィールドに行くことが減ったので使い切る前に絶対劣化していたと思います。さらになぜか購入したお店だと小ボトルのほうが割安というヘンテコな価格設定だったので今回は946mlのものを2つ買いましたwwこれでも今年中には使い切れないと思います。


めっちゃ久し振りにエンジンオイル買いました。おそらく今まで10年以上前のオイル使ってました。これじゃエンジンに悪影響ですね(;^_^A
スポンサーサイト
18:11 | ボート | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017年 ナマズ第11戦 チグハグナマジング << Home >> 2017年 ナマズ第10戦 新アイテムはどうよ!?
Trackback







スカイツリーのたもとで創業約90年の老舗手焼き煎餅屋『みりん堂』の四代目を営みつつ、あちこちナイスな魚達を求めてさまよっています。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ

まとめ

Copyright © 東京スカイ釣り~♪ All Rights Reserved.